株式会社ブレインズ・コミュニケーション

REASON

選ばれる理由
-求人業務の負担を軽減

わたしたちは求人広告の制作だけではなく、様々な媒体からの応募者を一括管理できるシステム、応募者対応や面接設定を代行するコールセンターなど、求人業務にかかる負担を軽減できるサービスも提供しています。「媒体ごとの応募者管理に手間がかかる」「業務が忙しく応募者対応に集中できない」といったお悩みもしっかりサポートいたします。

  • 応募者一括管理システム

    応募者一括管理システム
    複数のWeb媒体へ出稿している場合、通常、A媒体はA社の、B媒体はB社の応募管理システムを使用するため煩雑になりがちです。応募者への対応漏れが発生したり、レスポンスが遅くなる要因にもなりかねません。このシステムを導入することで複数のシステムを行き来することが無くなり、スマートで効率的な管理が可能となります。採用担当者間の情報共有もスムーズにでき、また面接予約機能も付属しているのでさらに負担を軽減できます。
  • コールセンター

    コールセンター
    繁忙期になると対応が後回しになったり、つい忘れてしまって応募者に良くない印象を与えてしまう場合があるかと思います。コールセンターを設置することで、繁閑問わず、熟練のオペレーターによる丁寧で均一な対応が可能となり、採用担当の方の負担も軽減されます。採用完了後には応募者のデータレポートも提出させていただきますので、効果分析や課題抽出、次回への改善策ツールとしてもご活用いただけます。 もっと見る